All people be peaceful



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
デンパーク
デンパーク

愛知県安城市にあります「デンパーク」へ遊びに行きました。

デンパーク 
メルヘン号に乗って一周してみよ。
ええ大人だけで乗るのはアタシ達だけです。
みなさん小さなお子さん連れで乗車ね。

デンパーク
デンパーク
デンパークデンパーク

ええ大人がスカイスライダー(ローラー滑り台)で
「ケツが痛い!熱い!」言うてキャーキャー遊びました。

| mpuppy | 修行の地にて | 21:27 | - | - | -
名古屋グルメツアー
HANABI

名古屋市中川区にあります、「麵屋はなび」さんへ

HANABI
まぜそば

HANABI
塩ラーメン

おぼさんのまぜそばは広島の汁なし担担麺のあまり辛くない感じ。
美味しかったよ。


ピカイチ
ピカイチ
ピカイチ

夜は、名古屋市千種区にあります「ピカイチ」さんへ。
野球好きな中華屋さん。

ピカイチラーメン、ジャージャー麵、小龍包、全部美味しかったです。 


ピカイチ

ごっそうさんでした。


| mpuppy | 修行の地にて | 23:41 | - | - | -
ニャゴヤドーム
中日vs広島の野球中継を観ていて、ふと思う。明日は3連戦の最終日か。
うぬぅ、明日行かんともう行くときないじゃん!ってなことで行って来ました。仕事は昼でとっとと切り上げてと企んでいると事件発生。結局、定時まで仕事しました。
nagoyadome1
地下鉄駅を降りるとリアルゼビウスの地上建築物
nagoyadome2
球場に入った瞬間ってのは、どの球場に行っても感動します。すげぇ!
nagoyadome3
ニャゴヤドームにも沢山の変態の方々が赤チームを応援しています。
nagoyadome4
青チームの彼の左手中指に巻かれた包帯が痛々しい。
| mpuppy | 修行の地にて | 20:24 | - | - | -
FUJI XEROX SUPER CUP 2013
朝6時出発の高速バスで国立競技場を目指す。高速バスも旅をしている気分が味わえてなかなか良い。東京駅について電車を乗り継いで国立競技場に移動。ここに来たのは2年前にナビスコカップ決勝でジュビロ磐田相手にボロ負けして以来2度目。
kokuritsu1
ムラサキも結構おるおる。ワァワァやりおる!
kokuritsu2
試合は1−0で勝利し気分がええわ!がははは
kokuritsu3
東京駅から帰りのバスに乗って帰る。首都高速が混雑していたが、わしは座っているだけなので楽でいい。試合に勝って気分がエエのと次の日も休みなので鼻歌が止まりません。
来月もオラ東京さ行くだ〜っテカぁ!

| mpuppy | 修行の地にて | 20:08 | - | - | -
LOCAL VERSION
前を走る車のウィンドガラスステッカーに脱帽です。
誰かに知らせたくて、知らせたくて・・・・。
この時ほど信号待ちが待ち通しかった瞬間は今までなかったです。
瓦
この辺りは古くから窯業が盛んであり、広島なら『生ガキどうでしょう』ってとこですかね。
| mpuppy | 修行の地にて | 20:39 | - | - | -
牡蠣のムニエル
 準備した材料。
生牡蠣(おつとめ品)、小麦粉(賞味期限2012.11)、バター(賞味期限2012.8)
牡蠣1
これをこうやって
牡蠣2
でけた!
牡蠣3
総評:車検切れの車が当たり前に走るように、少々賞味期限が切れても美味しく食べられる。しかし牡蠣は5つが限界。
| mpuppy | 修行の地にて | 20:31 | - | - | -
ペンギンラーメン
こっちのB級ローカルフードの『キリンラーメン』ノーマル味、しお味、みそ味がある。ちなみに6食500円。
キリン
そして今回、新たに加わった『ペンギンラーメン』シーフード味。
売り場で見かけた時、青いパッケージに目が引きつけられたがそれ以上に1食250円の価格に釘付け!期待して食らうぜ!
ペンギン
excite.ニュースのコネタ↓


| mpuppy | 修行の地にて | 20:50 | - | - | -
ガスランタン
 浜名湖2&4スワップミート(部品交換会)で購入したガスランタン。右からキャンピングガス。これはガストーチ用のガスを装着しマントルを付けたら機能した。真ん中のヤツは未だに正体不明だが、マントルを付けたら意外と簡単に火が灯った。持つ所(フック)が無かったのでハンガーを加工して付けてやった。で、最後のColeman。一番良い様に見えたのだが一番厄介なヤツ。グローブが割れているのはわかっていたが、なんとガスカートリッジ(凸タイプ/5103-420)が廃番となっていた。
ガスランタン
購入する時に店主から『良く判らないが、何かが欠品しているみたい』と聞いていたもののガスが欠品とは・・・ね。
さて、役者は揃った。屋台始めますか!
| mpuppy | 修行の地にて | 19:04 | - | - | -
ガスランタン
ガスランタンを購入しました。
夜でもガレージでゴソゴソできそうです。
GASランタン
Coleman、CampingGaz、(SAFARI?)
どれも難ありですが、それもエエかも!

| mpuppy | 修行の地にて | 20:36 | - | - | -
名古屋グランパス VS サンフレッチェ広島
クルマで行こうか電車で行こうか迷った末に電車で向かいました。やっぱ田舎もんには地下鉄は難しいわい。地下鉄への乗り換えの金山駅に着いたら多くの名古屋サポーターの中に優一の紫ユニホーム、サンフレサポーターを発見して彼等にお願いして連れて行ってもらいました。
mizuho1
mizuho2
ここ数年は観戦した試合では勝利から遠ざかっていたが、この日は見事に勝利!気持ちがええのぅ!前に座っていたおっさんとハイタッチ(笑)
| mpuppy | 修行の地にて | 20:24 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ