All people be peaceful



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
お気に入りラーメン
ラーメン

GW中のお気に入りラーメン
美味しい〜


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 14:18 | - | - | -
地元に帰ろう♪
UJINA
生まれ育った街に素敵なカフェが〜
u−shedさん
さっそく着ていますよ。


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 10:57 | - | - | -
尾道ラーメン
尾道
本日の尾道ラーメンラーメン

最近、ちょっと思う・・・
尾道ラーメンって美味しいのかぁ〜・・・?


尾道
尾道

puppyMeg6
 
| mpuppy | 【食】のたぐい | 23:45 | - | - | -
尾道らーめんの旅
つたふじ
つたふじつたふじ
尾道
尾道
尾道らーめん目標2杯!
やっぱダメ・・・
1杯しか食べれなかったわ〜


puppyMeg6
 
| mpuppy | 【食】のたぐい | 21:20 | - | - | -
OBSCURA COFFEE
コーヒー
会社の近くに美味しいコーヒー屋さんがOPENしました。

「OBSCURA COFFEE」

朝9時から開いてるのは嬉しい♪
いろいろ飲んでみよっと。

コーヒー豆購入の際、このキャニスターを持参すると
100円引きしてくれますよ。


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 10:19 | - | - | -
山賊ツアー
GWに山賊。

早目の行動をしたつもりだったけれども、
やはり渋滞ですよね。
ちょうどお昼に到着すると車があふれかえっていて、
即、諦めました。
っが、
諦めきれず、
六日市インター近くの山賊へ行ってみました。
車は少なかったので大丈夫かと思ったけど
店内は待ってる人がいっぱい〜
即、諦めました。
さぁ〜帰るとしましょうか〜

結果、
GWで山賊がどんだけ混んでいるかを見に行ったっと言う
話しなんですよ。


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 20:56 | - | - | -
パンパパン
ドリアン
ドリアンのパン

ドリアン
国産の有機小麦で塩だけ入れて窯で焼いてるパンです。
友人にたくさん頂きました。
これがホントのパンかぁ〜

昔のドリアンは菓子パン&食パンがメインで、アタシが子供の時から
ありました。
子供の時、アタシは身体が弱くていつも病院に行かなくてはいけなくって、
でも帰りにドリアンのカップケーキを買ってもらえるってことで頑張って行ってた。
そんなアタシが高校生の時ほぼ毎日アルバイトしてましたのよ。
菓子パン時代も人気店でだいたい売れきれてましたね。
たまに残っちゃうと持って帰れるんだよねぇ〜
アタシより家族が喜んでけど。
ソフト北海道っていうぱんパンでパン生地はクロワッサンで真ん中にクリームぜんざいみたいな
アンが入ってるのが好きで、残らないかなぁ〜なんて思ってましたぁ
1年ぐらいしかバイトしてないけど、楽しかったです。
バイトしてた店舗は閉めて船越店だけになり、今は八丁堀で売ってるんだね〜
初代の店長さんは引退して息子さんがされてるのよね?


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 13:05 | - | - | -
ムーラン
ムーラン
ムーランでトマトを裏ごししてみた。
皮と種は残り、とてもまろやかなトマトピューレが出来ました。
そのままトマトジュースでも美味しい!
今宵は、ラタトゥイユ♪
トマト缶とは全然違い、美味しい〜 

欲を言えば、トマトがもうちょっと安かったらなぁ〜
なんてね。


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 00:27 | - | - | -
塩レモン
塩レモン
塩レモンは万能だと教えてもらったので
早速、作ってみたよぉ〜レモン

レモンを入れてる器は、韓国のマッコリを飲む時の器ですが、
卵を溶いたりするのにちょうどよくってとっても便利!


塩レモン
教えてもらった通り塩レモンを使ってチキンソテー作ろう♪


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 23:46 | - | - | -
音楽喫茶ヲルガン座
ヲルガン座
お友達と音楽喫茶ヲルガン座へ行ってみました
まずは1Fの十日市アパートでお食事パスタ
料理のメニューも多く、美味しいペコちゃん

ヲルガン座
ヲルガン座
ヲルガン座
2Fのヲルガン座にて食後のカフェオレを頂きました。
器とか、いろんな物がぜ〜んぶ可愛いな★

ヲルガン座
棚にある本も自由に読んでいいみたいで、
興味津々なタイトルが多くてどれ見ようかと悩んでしまうぅ〜〜


puppyMeg6
| mpuppy | 【食】のたぐい | 20:22 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ