All people be peaceful

おぼミシン
ミシンおぼ

おぼさん朝も早よからお裁縫。

なかなかお上手ですよ〜

 
| mpuppy | 【衣】のたぐい | 14:13 | - | - | -
カラフルタオル
虹色タオル 

タオルが好き♪
お気に入りがみつかったらついつい買っちゃいますねぇ〜

無料で名前入れることできますよ〜 って言うことなので、
mpuppyを入れてもらいました。
字体、大きさ、色も選べれたよ★

| mpuppy | 【衣】のたぐい | 21:24 | - | - | -
ソール
愛用のレッドウィングのソールが結構減ってきたので、
オールソールで張替 をしてもらうことにしました。
そちらのショップブログに紹介されてましたぁ〜


 
「くつの病院」


ビフォーアフターで紹介されていくのでしょうか・・・?
例にあがるほどヒドイ感じだったのだろうか・・・?

ま、ちょっと嬉しかったりするのですがね

綺麗に生まれかわって戻ってきてね★


| mpuppy | 【衣】のたぐい | 22:06 | - | - | -
トレーニングシューズ
MBT 

カリスマっ子マリマリと身体のゆがみ、姿勢を治していきたい旨を協議しまして、
これを履いてみよう!っとなりました。
幸いにも広島にも正規販売店がありましたので、早速行ってみました。
  
  
MBT

下調べをして欲しいと思ったのを決めて行きましたが、
写真を見せますと、
 「ん?
  もしかしたらそれは偽物かも・・・売ってないですよ」
ネット上で安く販売されているのは結構偽物が多いんだそう(注)

スニーカータイプのデザインで好きなのがなかったので、
ブーツタイプにしました。
まずは、立ち方、歩き方を教えて頂いて、
(SHOP内で練習できるようになっていますよ)
何分か練習したけど、自然とお腹の筋肉を使っているのが解るのと、
身体がポッカポッカして新陳代謝がよくなるのが解りました。
慣れるまでは15分以上履かないでとのこと。筋肉痛になるとか・・・
通勤靴として日々トレーニングしてみよう♪
肩こり改善も期待できるぞぉ〜


プチ情報〜
いろんなメーカーでもトレーニングシューズは出てますね。
リーボックさんのイージートーンは主に美脚効果に優れてるみたいよ。
どこを鍛えるかがポイントですね。

| mpuppy | 【衣】のたぐい | 15:46 | - | - | -
梅雨のハッピーアイテム
 nagagutsu
インディーズ・アパレルブランド『mpuppy』から届いた、ジメジメした梅雨も楽しくなるレインブーツデザインです。
| mpuppy | 【衣】のたぐい | 22:07 | - | - | -
靴下

なんと、我が家の靴下は全体の50%が穴あきです。
おぼさんのは、だいたい親指が100%で、Megは足の裏が100%。
前に、あ〜今日は腰が痛いので病院へ行ってみようとなり、
何も考えずに行ったのはいいものの、
診察室に入ると、

「はい、ちょっとうつ伏せで寝てみて下さ〜い」

 「えっ!」


もう遅いのだ・・・

いつ何があるかわかんないので、靴下購入へと重い腰を上げた。
これで当分の間は大丈夫だろう。
穴あきくん達、ご苦労であったぞ。
さらばじゃ!

| mpuppy | 【衣】のたぐい | 23:47 | - | - | -
ストール
シュール

夏用首巻。

暑くないのか?

そう思いますよね〜

暑いっちゃ〜暑いかな・・・

首の日焼け防止、汗を吸い取ってくれるいいアイテムですね。
肌さわりがいいものを探してて、やっと?見つけました。
KAPITALのストール。
何の生地だったか忘れちゃったなぁ・・・
長〜く使っていきたいですね★



| mpuppy | 【衣】のたぐい | 10:21 | - | - | -
ダナーブーツ
ダナーブーツ購入♪
アウトドアは苦手ですが、普通に履いてもいいかも〜。

ダナーC
                                        DANNER



| mpuppy | 【衣】のたぐい | 23:28 | - | - | -
事業仕分け
 つい最近、服の事業仕分けを行った。着なくなった衣類の処分。
押入れの半透明なケースでいうと3~4箱は捨てたかな・・・
この2枚はボロでも捨てれないTシャツ。推定20年前に古着屋さんで購入。
adidasT
どーってことないどこにでもあるTシャツで、洗濯を重ね今では透かして
向こうが見えるくらい薄い。溶接のチリやスパッタであちらこちらに穴明きぃ
生産現場でシゴーされてたけど、なんやかんやでオモロかった時代の思い出がつまる。
| mpuppy | 【衣】のたぐい | 22:11 | - | - | -
BAPE STORE

BAPEピグ分身のひとつのアメーバピグです。
こちらもいろんなアイテムを
売っていますよ。
先日OPENしたのが
「BAPE STORE」
さっそく購入してみました〜
現実ではなかなか買えないので
仮想空間でね♪
しっかしええ商売だ!

先日、別の分身を紹介しましたが
そちらのStyle Walkerは
数多くのブランド店が洋服アイテムを
販売してる。
ユニクロもあるのよ。

これからもどんどん増えるので
しょうね・・・

ネイバーOPENせんかなぁ〜



| mpuppy | 【衣】のたぐい | 23:45 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ