All people be peaceful



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
LIFESTYLE MILITARY
色を塗って作ってみたのの、一度も使われずシーズンオフになりました。
| mpuppy | 【住】のたぐい | 18:52 | - | - | -
はしご
がらくたマーケットで見つけた『はしご』
店主に聞けば、うちの商品ではないと返答。
誰んや?
手に入れる事が出来なかったぶん、最近、何をしてても「はしご」のことばかり考えてしまいます。
このままでは「はしご」を何台も集めそうです。
| mpuppy | 【住】のたぐい | 21:05 | - | - | -
観葉植物
観葉植物は主に、おぼさんが監修してます。
おぼさん忙しそうだから、ちょっとアタシがお手入れしてみよ。
枯れたとこ切ったり、お水あげたり。

う〜ん、これはどうしようかと悩むのがあって、
悩んだ結果、
こんな姿にしてしまいました。

植物

帰ってきたおぼさんがこれを見て、
寂しそうな顔してた・・・


puppyMeg6
| mpuppy | 【住】のたぐい | 14:15 | - | - | -
お手入れ
小沢賢一
ちょっとずつ集めた小沢賢一さんのカッティングボード&トレー
オリーブオイルでお手入れしました。
ツヤツヤになると彫りがくっきり出て惚れ惚れしちゃいます。


puppyMeg6
| mpuppy | 【住】のたぐい | 20:35 | - | - | -
断捨離
電動チャリ

来月、初めてフリーマーケットに出店致します。
さてさて、どれくらい買って頂けるのでしょうか〜

とにかく物が多いので使わないものは処分処分。
結構な量だけど、2m×2mの枠しかないので置けるのか?
全部は無理っぽいね。

こちらの電動チャリRAMSA、使う人いるかなぁ?


なるべく使わない物は処分して、使い切ることを目標として
シンプルに心地よい暮らしを目指したいと思います。


puppyMeg6
| mpuppy | 【住】のたぐい | 22:44 | - | - | -
春の植物
観葉植物
グリーンネックレスが伸びてきたので、
ちょっと増やしてみよう★
うまくいくかなぁ〜


観葉植物
RePSさんで頂いたクローンコエも元気いっぱい★

観葉植物
ヤクルトのお姉さんに頂いたポピーも芽がでました★


観葉植物
ちょっと枯れそうになったけど、外に出したら元気になりました★

春だねぇ〜


puppyMeg6
| mpuppy | 【住】のたぐい | 21:57 | - | - | -
change the garden
ハーブポット
いろいろ植えちゃおうっかなぁ〜
少しスペースを分けてもらいたいので、
まずは、こちらの作業からね。
花壇
竹がみすぼらしくなったので思い切って抜いちゃいましょう
しっかし、
すっごい根っこがぁ〜〜
花壇
掘っても掘っても根っこがぁ〜〜
根っこで地面と綱引き状態。おぼさん頑張れ〜

結構疲れた・・・
放っておいてたところで、誰かがやってくれる訳もなく、
しかたない頑張ろう!

花壇
今日はここまで。


花壇
Megはちょっとセダム植えてみたよ★

puppyMeg6
| mpuppy | 【住】のたぐい | 23:41 | - | - | -
秋祭りがありました。年間を通じて町内で一番大きなイベントです。今年は町民としても班長としても初参加でした。秋祭り2013
秋祭り2013
班長として精一杯頑張りました。結構、おもろいので来年も参加したいと思いました。
| mpuppy | 【住】のたぐい | 20:31 | - | - | -
レイアウト編
レイアウト

前回の設計ミスで1cm長さが足りず、このガラスブロックが上下1つづつ入らない
と言うハプニングがありましたが、2度の挑戦で無事ピッタリ収まることが出来ました。
その設計ミスで作った同型の棚は別の場所で観葉植物置きとして活用してます。

棚本体は1000円という安さ・・・手作り最高♪


レイアウト

キッチン側は、ちょっとごちゃごちゃしてます。
もっとシンプルにしたかったのですが、やっぱ物がすぐ取れる方がいいので
いろいろ置いちゃってます。

最近ハーブティーに興味があるので、いろんなハーブを小さいガラスポットに
入れてます。これはまだまだ増えそう。
あと、韃靼そば茶を大きいガラスポットに入れてます。

 
| mpuppy | 【住】のたぐい | 21:24 | - | - | -
MegDIY
今週も工作室にこもらせて頂きました。
って言うのも、
前回作った棚は設計ミスで全体的に1cm短かったっちゅ〜話しで、
再度チャレンジした訳でして・・・

今度はバッチリ! 棚完成♪

帰ってからは次の作業。
タイル貼りで〜す。
結構楽しい。

タイル張

玄関で黙々と貼りました。
棚に色も塗りました。
こちらはキッチンに置く棚です。

タイル張

おぼさんはトイレのトイレットペーパーの上の棚をタイル貼り。
上手に出来ましたね〜

タイル貼り楽しいので、いろんなとこしてみよっかなぁ〜


| mpuppy | 【住】のたぐい | 23:30 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ