All people be peaceful



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
春一番
エンジンのOHと同時にやったんが、シリンダヘッドのブラストとマフラーの耐熱ブラック塗装。所々が綺麗なんは微妙だねくもり
Rショックをハスラー80純正品に交換して、マフラーとの干渉が気になってたが何とか干渉もせずに装着できました。
あとは・・・足回りをリフレッシュしたいなぁチューリップ
HED01
BLACK01
| mpuppy | ハスラー90レストア | 20:46 | comments(5) | trackbacks(0) | -
ハスラー90エンジンOH
島ツーから帰ってきて日没まであと二時間
ピストン、ピストンリング、ピストンピン、ガスケット・・・
これらを交換してみよう!頼みのシゲヲは土曜出勤で不在。
言われたように、2ストOILを各部品に塗りながら組んでいくレンチ
コンロッドにピストンを組むまでは案外すんなり進んだが
シリンダを組むのに往生しましたで!各方面のプロパーの方よりTELにてアドバイスをいただきながら組みあげました。
恐る恐るエンジン始動!おおぉ!かかったわ!デケタ〜!
近所を試乗りしてたらシゲヲ登場(笑)NICEなタイミングに脱帽脱毛
| mpuppy | ハスラー90レストア | 22:14 | comments(4) | trackbacks(0) | -
TS90ハスラーいぢり
うっう〜ん・・・初代オリジナルRサスは錆取りの作業を施したけど、あまりにも見た目が良くなかったのでルックス重視で今のTAKEGAWAのモンキー用(汎用)を装着していたが、硬いのでいろいろ物色している時に
コレを発見した。
ハスラー80Rサス
SUZUKI ハスラー80のRサス
装着してバイクにまたがったフィーリングは今までよりは数段軟かい!イケテル
スプリング部が今までより太くなったのでマフラーとの干渉が問題。
今日のところは日没ゲームセット野球

| mpuppy | ハスラー90レストア | 19:25 | comments(4) | trackbacks(0) | -
夜買い物ツー
1344
TS90のチェーン調整のボルトナットを購入しに閉店間際のコーナンに着いた時だった。
車から若い兄ちゃんが出てきて近づいてきた。車
『これ何ていうバイクですか?』『ハスラーよ』
『いい音してますね!何CCですか?』『90CCなんよ』
『へぇ!レストアしたんですか?』『そうそう』
わしの気分は最高潮!なんでも聞いてくれ!
『ちなみにミラーはコーナンで買うたわ』←と聞いてもないことまで言う。

ヤバい、ここまま話込んでたら前みたいに店の係員に通せんぼされるわw
と思い、話はそこまでにしとった。ジョギング
いやぁ〜嬉しかったなぁ・・・真冬に鼻水垂らしながらレストアした甲斐があったわ
| mpuppy | ハスラー90レストア | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
きんたま袋他・・・
昨日の全日本モトクロス選手権ツーリングで終始キャブからガソリンを漏らしながら走行したTS90の緑クン。
原因を探るためにツーリングから帰って即、キャブのバラシ作業。
いつもお世話になります>シゲヲさん
キャブレターの中のフロートの中に液体(ガソリン)が入っててフロートが完全に浮かずに漏れてたみたい。パーツリストにて部品番号を調べ、翌日いつも大変お世話になっているSBS 2ウィル様で在庫サーチ。デター!びっくり
Meg>10コんくらい買っとけや(笑
シゲヲさん、今週末たのみまっせーレンチ

それとハスラーTS90の最近の状況
 ・Rサスの錆がひどく、爺さんでも手に負えず交換することに
  オリジナルの姿を極力保ちたい思いでTAKEGAWAのメッキサスを購入。
  モンキーのロンスイ用とあって取り付け穴径が10ミリ(TS90は12ミリ)でした。
  土曜日の休日出勤から帰ってみるとちゃーんと取り付けてありました。
  たぶん手荒くされたんだろうなぁ・・・(苦笑)ありがとう!
| mpuppy | ハスラー90レストア | 21:57 | comments(7) | trackbacks(0) | -
シゲヲのハスラー【シゲラー】
 某オークソで購入し、愛媛のポンコツ屋まで引き取りにいったシゲヲのハスラーが化粧直しを終えました。
 当時の輸出専用モデル?のTS100のカラーリングを参考に緑色の外装から黄色の外装へとチェーンジ!
しげはす
シゲラー完成 
タイヤもレーシング用の太っちょタイヤでカッコイイのが面白くない(笑)んで今日、いつものようにレストアみたいな事をして遊んだあとに初の2台同時に近所をブラっと試走してみた。燃料系の不具合なのかイマイチ調子がでない>黄レンジャー<宿題が増えたね^^;
ハスラー兄弟
朝マック、ざるそば、カニ、ボンゴレスパ、フィニュッシュは吉牛!
| mpuppy | ハスラー90レストア | 23:46 | comments(7) | trackbacks(0) | -
休出プッピィー
仕事から帰ると、昼過ぎまで寝ていたシゲヲと昼のサスペンスを見ながら寝ていたプッピィーさんが庭でバイクをイジってました。
今日のメニューはシゲヲのタンク、フェンダー、サイドカバーの4点セットの上塗りとクリア吹き付けです。黄色です。早く来てりゃ、明るいうちに済んだのにねおばけ

緑のやつはというと、クラッチケーブルを交換しチョイとした調整をしてやったらご機嫌を取り戻してくれて、『にゃーにゃー猫』泣かなくなりました。

その後、イセエビさんも駆け付けてくれてご食事会となりましたラーメンビール

| mpuppy | ハスラー90レストア | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夜テスト走行
海田大橋

海田大橋がキレイね。
長い直線のある場所にてウィ〜ンっとやってみました。
ちょっと暗くて音のみになっちゃったね。
これで、3組ぐらいのカップル追い出し成功!




その後
ガス欠でこんなことに・・・

テスト走行
| mpuppy | ハスラー90レストア | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
でけた!ハスラーTS90レストア最終章
でけました!
昨年の11月24日(土)時空を越えてやってきたTS90が昨日、皆様の協力を得てこのように生まれ変わりました。有難う御座いました。
錆取りばかりの毎日。極寒の屋外での作業。近所からの冷たい視線を感じながらの毎週繰り返されるレストア作業。鼻を垂らし、部品がつかないとはぶて・・・。キックで脛を強打したり、毎日ちょっぴりパテ盛ったり・・・。
シゲヲが良くやってくれました。んでは公開!
【Before】
TS90前左
【After】
TS90後左

【Before】
TS90前右
【After】
TS90後右
こまい事を言えばキリがない世界だと感じました。完成度は職人の目から観ると低いですがこれからも少しずつ奇麗に仕上げて行こうと思うなぁ・・・
コイツが家に来てから丁度、五か月。よーやった!


| mpuppy | ハスラー90レストア | 21:36 | comments(11) | trackbacks(0) | -
サンデーレストア【花見の編】
緑タンク
朝10時前から"マスター"とプチツーリング。
帰ってきたらシゲヲがなんでか知らんがウチの庭で何かを物色中であった。
てっきりハライセに野糞でもしているのかと・・・
モツヲとヒユリさんが先週のENDLESS SUMMERのDVDを持ってきてくれた。
くぅー!予想以上の出来栄えになんだか泣けてくるぅ

今週のサンデーレストアはいよいよサイドカバーとタンクの上塗り塗装
いつものように作業をするのはガンプラ職人のシゲヲ
素人のくせに素人顔負けのペインターである。
塗装した全パーツにウレタンクリアーを奢ってあげた。

タンクにsuzukiのデカールとエンブレム。サイドカバーにチェッカーベースに90のロゴ&CCIシールで外観は終了!長い道のりであったがクライマックスはそこまで来ているようにも感じた日曜日であったおてんき
デコと鼻が日に焼けたわw
| mpuppy | ハスラー90レストア | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ